初代わんこ

にゃんこがうちに来たのは初代のわんこがいた時です。



初代のわんこもとても優しい子だったので


何の問題もなくにゃんこを受け入れて一緒に暮らしていましたが


今のわんにゃん程は「仲良し」というわけではありませんでした。


それは何故か!



にゃんこがまだ幼くて遊びたい盛りだったせいか


階段の踊り場などに隠れていて


通り過ぎるわんこや私に


「しゃきーん」の手をチョイっと出して、


わんこを「キャン」と鳴かせて(泣かせて)しまったことが


3回ほどあったからだと思います。


だから、初代わんこはにゃんこをちょっと警戒して


にゃんこがそばで寝ようとすると拒否してました。


痛かったんでしょうね、かわいそうに。😢

初代わんこともお散歩しました。


リードで遊んでます。( ´∀` )