しゃあ


うちのにゃんこは「しゃあ」しません。


人やわんこへの攻撃性は全くありません。


動物病院でも、ただびびるだけで


されるがままです。


前にも書きましたが


前のわんこに痛いことをしてしまったのは


攻撃するつもりじゃなく


遊びたかっただけだと思います。


でも、痛い思いさせてごめんね、わんこ。



にゃんこがうちに来た時には(推定1歳と言われました)


もう野良だったので


お母さん猫や兄弟猫といつまで暮らしたんだろうとか


お母さん猫に何を教えてもらったんだろうとか


全然わかりません。



ただ、にゃんこは最初から


わんこに「しゃあ」もしなかったし


逃げたり怖がったりもしませんでした。


わんこに警戒するそぶりすら見せませんでした。


どんなふうに育ってきたのかなと思います。